医院内設備(詳細) Dental equipment

CT 高槻の歯医者
トロフィーパン スマート オシリス3D

最薄75μmのスライスピッチ、そして最大φ80×90mmの範囲で、パノラマ撮影だけではなくインプラントから歯内療法まで多様な診断に対応できることで綿密な3次元の撮影ができ精度の高い治療をするために役立ちます。

デンタル

デンタル 高槻の歯医者
デントナビ

デンタルレントゲン装置として開発されたデントナビは、パノラマレントゲンが口全体のレントゲン撮影を行うのに対し、診察に必要な、部分的な箇所の撮影が可能です。
レントゲンで気になる被爆線量が、従来のフィルム式より格段に少ないのが特徴となっています。

レーザー

レーザー 高槻の歯医者
オペレーザーPRO

直径1.5mmのスポットが特徴。シャープな切開・切除による、ハイクオリティーな治療を実現します。また、フォーカス距離が15㎜と30㎜の2本のヘッドを標準装備しているため、照射部位から離して使用することにより、充分な術視野を確保することが可能です。

ジェット洗浄機

ジェット洗浄機 高槻の歯医者
自動ジェット式器具洗浄機

従来の手による水洗いだけでは、落としきれない血液などの汚れは、ジェット洗浄機を使用することで
酵素の働き等により、血液やたんぱく汚れを綺麗に除去し、感染予防対策にも繋がります。

口腔外バキューム 高槻の歯医者
フリーアーム・アルテオ

口腔外バキュームは、治療中やお口の外で出る粉塵を、より高いレベルで吸い取ることが可能ですので
よりクリーンな診療室の環境を実現することが出来、それによって、感染症や院内感染の防止ができる機器です。

オートクレーブ

オートクレーブ 高槻の歯医者
YOSHIDA HF-260-Y

オートクレーブとは、歯科滅菌器として必ず使用される高圧、高温滅菌器のことで、すべてのウィルスに対して滅菌効果をもっています。

デジタルデンタル

デジタルデンタル 高槻の歯医者
ビスタスキャンミニビュー

イメージング・プレートのスロットが2つあるため、2つの画像を同時にスキャニングすることができます。さらに連続スキャンが可能なため、同一患者さんの複数部位撮影の場合に有効です。