ブログ一覧 Blog

ひろし歯科本通クリニックの公式ブログです。アドバイスや、歯科医療の最新情報など色々な情報を発信いたします。
ぜひご一読くださいませ。

ご予約に際し、ご妊娠中の方へ

2023/05/17
ブログ

みなさんこんにちは!
ひろし歯科本通クリニックです☆

段々と暑い日が増えてきましたねι(´Д`υ)
今日は30℃まで上がるとのこと………自転車通勤なのでクリニックに着いた時点で汗だくです。

高槻市では【歯っぴー健診】というものがあるのをご存知でしょうか??

●18歳以上で高槻市にお住まいの方(妊産婦の方は18歳未満の方でも可)
 ※治療中、後期高齢医療制度の方は除く

●目視のみのお口全体のチェックになります
 ※同日に治療やクリーニングはできません※

●受診料は無料です

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ご妊娠中の方の歯っぴー健診のご予約を頂くことが多くなり、
いくつかご確認いただきたい点がございます!!

歯っぴー健診に関して
◆チェアを倒す、起こすなど少なからずお身体に負担がかかりますので安定期を過ぎてからの受診をおすすめいたします。

治療に関して
妊娠7ヶ月までの受診をお願いいたします。
 当院では患者様のお身体を第一に考え、治療は妊娠7ヶ月までとさせていただいております。
 お腹が張ったり体調も敏感に変化しやすいかと思いますので、
 何卒ご理解いただけると幸いです(*’ω’*)

妊娠中はつわりやホルモンバランスの関係で色々とマイナートラブルが出てきますよね。。。
私も吐きつわりがひどく、喜ばしいはずの妊娠が地獄となったのを思い出します( ;∀;)
ですが、産まれてきた我が子に会えたときは本当に嬉しく今までで一番幸せな瞬間であったのに間違いありません。

歯っぴー健診を一つのきっかけにメンテナンスで歯科に通う機会を作ってみませんか♪♪

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

なにかお困りのことがございましたらお問い合わせください(‘ω’)
ひろし歯科本通クリニック
072-684-8255