ブログ一覧 Blog

ひろし歯科本通クリニックの公式ブログです。アドバイスや、歯科医療の最新情報など色々な情報を発信いたします。
ぜひご一読くださいませ。

新規開業から2か月経過しました!(^^)!

2018/06/15
ブログ

皆さんこんにちは、ひろし歯科本通クリニックの院長 藤田です。

当クリニックは平成30年4月9日に開院し、2か月が経過しました。

2か月間は開院準備から診療開始まで、いろいろなことがありあっという間って感じがしています。

4月6日 7日 8日と内覧会3日間 200名以上の来院され大変盛り上がりました。

似顔絵師のあべ かよこさんの似顔絵コーナー大人気でした。

内覧会取り仕切ってくれたSempreの増田さんには感謝感謝です。

来院されました皆様から歯やお口の悩みも直接お聞きすることができて、すごく有意義な内覧会でした。

 

刊アンカーの取材も受けました。7月号に掲載される予定です 笑

取材はなんと俳優の野村 宏伸さんが同席してくださり、開業するきっかけやどんな治療をしたいなど話しました。

野村さんも歯には特段気を使っていらっしゃるそうで、歯の大切さを熱く語っておられました。

さすが芸能人!!スラっとした体形、端正な顔立ち、男でもおっと思うような大人の色気があり、かっこよかったですね~

5月からは開院して少し落ち着いてきたので、以前より勤務していた大阪医科大学付属病院の歯科口腔外科 非常勤医師として復帰しました。木曜日の午後から医大で診察しており、植野教授のもとインプラントセンターにてインプラントの手術や治療、後輩医師への指導、症例検討会など行っており、常にインプラントだけでなく歯科医療の現在、最新情報など勉強しています。

医大では研修医の頃よりずっとお世話になっています。研修医、専攻医、麻酔科実習、非常勤医師と経験と実績を研鑽してきました。大学病院は地域医療の中心として機能されているので、歯科医療だけでなく他科の医科先生とも繋がりがあり、一般歯科では経験できない多くのことを勉強させていただきました。

現在はこの〝ひろし歯科本通クリニック″において、ホワイトニングコーディネーターの資格をもつスーパー衛生士さん、数多くの経験実績のある歯科業界のエキスパートである歯科助手のお二人のスタッフ一同で明るく楽しく日々治療に専念しています。

まだまだ梅雨でジメジメした季節ですが、さわやかに明るい当クリニックに、エキスパート達に会いに来てくださいね~

もちろん、院長である私 藤田も心よりお待ちしております。いつでもお気軽にお声掛けください。