ブログ一覧 Blog

ひろし歯科本通クリニックの公式ブログです。アドバイスや、歯科医療の最新情報など色々な情報を発信いたします。
ぜひご一読くださいませ。

歯のミネラルパックはじめませんか?

2020/08/01
ブログ

こんにちわ(^^)ひろし歯科本通りクリニックです♪
早いものでついに8月に突入しましたね!
暑さとコロナウイルスに負けないように、しっかり体調管理していきましょう!

今回はおススメの虫歯予防アイテム
【MI ペースト】について紹介していきたいと思います(*^^*)

MIペーストはミルク生まれのミネラル豊富な歯のクリームです。

私たちの歯はハイドロキシアパタイトと呼ばれる結晶からできており、その結晶はカルシウムやリンといったミネラルで構成されています。お口の中には飲食物に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在しており、私たちが飲食するたびにお口の中の環境は酸性に傾いていきます。そして、歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶けだしていってしまいます。その状態が進行し、肉眼でもわかる穴が出来てしまった状態が虫歯なのです。MIペーストを歯に塗布することにより、酸性になった環境を中性に戻します。

パックの仕方は簡単で、
歯磨きの後にきれいな指や清潔な綿棒などを使って
歯に直接MIペーストをパック(塗布)します(^^♪
3分後に過剰分は吐き出し、30分後を目安に少量の水でうがいをします。
就寝前は過剰分を吐き出した後はそのまま寝てもらって大丈夫です♪

MIペーストには5つのフレーバーがあり、味がとっても美味しいので
カリエスリスクの高いお子様でも喜んで続けられると思います♪
個人的にはヨーグルト味がおススメです(*’ω’*)

美味しく虫歯予防が出来たらうれしいですよね♪
受付にて販売しておりますのでご興味のある方はご気軽にスタッフまでお尋ね下さい:-)