ブログ一覧 Blog

ひろし歯科本通クリニックの公式ブログです。アドバイスや、歯科医療の最新情報など色々な情報を発信いたします。
ぜひご一読くださいませ。

歯の定期検診を受けましょう♪

2020/07/18
ブログ

こんにちは(o^―^o)ひろし歯科本通りクリニックです♪

依然とコロナウイルスが猛威を振るっている毎日ですが、当クリニックも細心の感染予防対策の元、診療していきたいと思います。
夏場のマスクは少し不快に感じますが、お出かけの際はマスク、消毒を徹底していきましょう!

今回は歯の定期検診についてお話したいと思います!(^^)!

みなさん歯医者さんに行くときはどんなときが多いでしょうか?
歯が痛いとき、違和感がある時等、症状が出てから来院される方が一番多いと思います!
もちろん症状が出てから来院されるのも重要なのですが、(一番危険なのは放っておくことです(/_;))
何も症状がない時でも虫歯のチェックや、歯石取りなど歯のクリーニングを定期的に受けていただくのが一番良いといわれてます(*’ω’*)

何も症状がないけど来院していいのかな?と思われる患者様も多いと思いますが、
今は予防歯科が重要になっているので、
虫歯になってから歯医者さんに通うのではなく、
虫歯にならないように歯医者さんに通って欲しいですね(*^^*)

当院では歯科衛生士による歯石取り(歯のクリーニング)を行ってます。
お口の中の状態をしっかりと把握したうえでの歯ブラシ指導や歯石取り、着色取りなどを行います。
子供さんの歯ブラシ指導や虫歯予防のフッ素塗布も行っていますので、
ご気軽にお越しください♪