お家時間の過ごし方

2020/05/12

こんにちは。ひろし歯科本通りクリニックです。

新型コロナウイルスの影響で、外出の自粛など制限される日々が続きますね。

最近では 歯科医療においてインフルエンザなどの感染予防に口腔ケアが重要であることが記事に出ており、コロナ感染予防にも繋がると言われています。

口腔内に慢性疾患がなく、口腔清掃の良い方は

インフルエンザだけでなく、新型コロナウイルス感染のリスクも低下するものと考えられているようです。

口腔内を綺麗に保つことは、体全体の健康にも深い関わりがあるということですね!

不要不急な外出は制限されていますが、お口の中で今症状があられる方や、定期検診に何年もいかれていない方、

当院では厳格な感染予防対策の元、診療を行っておりますので(詳しくは前回のブログをご覧ください)、

お気軽にご連絡頂けたら幸いです。

また、おうち時間が増え、時間のある今だからこそ出来ることを考えていくのも大切ですね。

普段は忙しくてなかなか使用できていない、デンタルフフロスを使ってみたり

いつもよりも時間をかけて歯磨きをしてみたり、

ご自宅で簡単に出来るホームホワイトニングなどもオススメですね!

ホームホワイトニングとはご自宅で出来るホワイトニングのことです。

ご自身のお口に合った専用のトレーを作り

その中にホワイトニングの液を入れて装着してもらいます。

自分のペースでホワイトニングが出来、後戻りもしにくいのがポイントです。

ご興味のある方はスタッフまでご気軽にご相談下さい。