ブログ一覧 Blog

ひろし歯科本通クリニックの公式ブログです。アドバイスや、歯科医療の最新情報など色々な情報を発信いたします。
ぜひご一読くださいませ。

緊急事態宣言に準じた当クリニックの対応①

2020/04/13
ブログ

平素より皆様には大変お世話になっております。

政府より緊急事態宣言が発表され、厚生労働省より正式な対応策が示されたため、当クリニックもそれに準じて現状の対策を余儀なく行うこととなりました。今後も情勢に合わせて対応する必要がありますので、変更などありましたら随時掲載にてお知らせいたします。

※期間は4/13~5/6までの予定ですが、緊急事態宣言の延長や情勢に合わせて期間の延長や変更をする可能性があります。。

4/13(月)より診療時間の短縮を行います。

午後診 受付最終 18:45  診療終了 19:00 に変更します。 (木曜は通常通り午前診 13:00まで 土曜は通常通り午後診 17:00まで)

②緊急性のない治療の延期

歯科検診や緊急性のない治療内容については、期間中できる限り診察を延期させていただきます。

すでにご予約していただいている患者様は、こちらから随時ご連絡させていただき、その時点での治療計画と日程をご相談させていただきます。できる限り患者様の安全とクリニック内の感染予防を十分に考慮して対応いたしますので、クリニックより連絡入りましたら柔軟な対応をご協力よろしくお願いします。

③クリニックでの診察について

新型コロナウイルス感染対策を先のブログにて掲載していますが、今後も十分に対策して診察を行います。

十分な換気、切削器具や清掃器具による治療の減少、ディスポーザブル(使い捨て)の使用、消毒滅菌の徹底(診察台、手すり、ドアノブなど消毒清拭可能なものは徹底して行います。)、スタッフ全員のマスク、ゴーグル、グローブの着用

④その他

スタッフは1日2回の検温と体調管理を行っています。

患者様各位 来院される際に下記症状ございましたらご相談ください。

・37.5度以上の発熱や咳がある
・現在、同居する人に発熱・咳などの症状がある
・現在、同居する人が自宅隔離を要請されている
・過去14日以内に、海外渡航の履歴がある
・過去14日以内に、屋内で50人以上が集まる集会・イベントに参加したことがある
・味覚異常や嗅覚異常がある

また上記症状について詳しくは下記窓口にお問い合わせください。
帰国者・接触者相談センター窓口 高槻市保健所(℡072-681-1800)