ブログ一覧 Blog

ひろし歯科本通クリニックの公式ブログです。アドバイスや、歯科医療の最新情報など色々な情報を発信いたします。
ぜひご一読くださいませ。

歯っぴー健診♪

2018/07/23
ブログ

 

こんにちは、ひろし歯科本通りクリニックです。

毎日猛烈な暑さが続いていますね!
まだ7月なのにこの暑さ…熱中症には十分お気を付けください。

 

高槻市民の皆様、市が行っている「歯っぴー健診」をご存知でしょうか?

「食べ物をよく噛み、食事を楽しく味わえるように。半年に1度は歯の健診を受けましょう」

をモットーに行われている歯の健診です。

 

・対象者:18歳以上の高槻市民(妊産婦さんでしたら18歳未満の方でも受診可能です)

※後期高齢者医療被保険者の方は、後期高齢者医療広域連合の無料歯科診査の対象となります。

・内容:問診、口腔内診査、歯科疾患の予防処置など

・受診料:無料(ただし集団健診、個別健診のどちらか1回のみ)

・実施期間:平成30年4月1日~平成31年3月15日

 

集団健診は高槻市保健センターなどで年数回行われているのですが、

日にちが限られているためご予定が合いにくい場合もあるかと思います。

ですが実施医療機関である当院でしたら、

診療時間内のご予約を取って頂ければ歯っぴー健診を受けて頂くことが可能です!

土曜日も基本的には夕方17時までの診療ですので、

平日は仕事で行きにくい…という方にもおすすめです。

 

当院が初めての患者様、

もしくは既に通院して下さっている患者様であっても、

最後の来院から2か月経過されている方でしたら受診して頂けますので、

虫歯チェックも兼ねて健診を受けてみられてはいかがでしょうか?

ただしお越しいただく際は歯っぴー健診のみの対応となり、

虫歯治療や歯のおそうじなどの治療は後日改めてご予約を取って頂くことになります。

 

詳しくは当院、もしくは高槻市保健所健康つくり推進課までお問い合わせください。

定期的な歯科受診で、お口の健康を維持し大切な歯を守りましょう!